  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  おでかけしました  
2006.08.20.Sun / 20:33 
夏休みは特別どこにも行かないまま過ぎ、今日もぼーっとテレビを見ていると、ニュースで近くの米軍基地の友好祭のことをやっていたので、行ってみることにしました。             
妹はまだ外(特に人ごみの中)に連れて行くのは不安なので、両親に預けて、るるき、パパ、ママ3人で行きました。
夕方にもかかわらず、ものすごい人と暑さで、入場する前からグッタリでした。
ひと回りしてから軽く食事しました、さすが米軍基地!お肉ばっかしであちらこちらから、焼いている美味しそうな匂いがしてました。
私達はステーキ、タコスを食べました。
私はタコスが美味しかったです。
ステーキのほうは、BSEの影響でしばらく食べていなかったアメリカ牛なので、ちょっと懐かしい味がしました。
行きは電車に乗ってきたんですが、帰りはもの凄い混雑が予想され、
歩いても40分位だとのパパの言葉を信じ、歩いて帰ることにしました。
結局1時間かかってやっと家に着くと、るるきの様子がおかしいことに気づきました。
長い時間ベビーカーに乗せていたので疲れたらしく、目は白目になっておかしい動きをしていました。
その後しばらくして、なんとか正常になったんですが、以前からベビーカーでのお出かけで疲れてしまうことがあったので考えてしまいました。
るるきは側湾なので姿勢保持が大変みたいです。ベビーカーは限界かな・・・
もうそろそろ車椅子デビューも近いかも・・・・(^-^)
burogu4.jpg

burogu3.jpg

No.17 / 未分類 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  3歳になりました  
2006.08.11.Fri / 17:19 
8月10日
るるき3歳の誕生日。
あっという間の3年でした。
誕生日になると、出産時のことを家族で話します。
いつも後悔ばっかりですが、今はるるきのちょっとした変化などを楽しみながら生活しています。

最近、ちょっとうれしい事がありました。
ここ1週間ぐらい、自分でう○ちを出す事が出来ないるるきが、
ほんの少しですが、自力で出していることです。

同じ日に、妹のお宮参りをしました。
健常な子は、ものすごく成長が早いことにびっくりしています。(それが普通なんですが・・・)
にっこり(^-^)笑うことも多くなってきて、るるきとの成長の違いに戸惑いながら、がんばっています。




burogu2.jpg

burogu.jpg

No.16 / 未分類 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  久々の更新です  
2006.08.04.Fri / 23:05 
突然ブログの更新が出来なくなり、ご心配をおかけしました。
切拍早産で4月13日に緊急入院になり、6月8日までの長い間、安静の入院生活を送ることになってしまいました。
入院中の6月1日に無事、3086gの女の子を出産しました。

入院生活は、歩くことも駄目で、車椅子でトイレに連れて行ってもらう生活をしていました。
6月9日に帝王切開の手術が決まっていたんですが、血液監査の結果と、目がチカチカするなどという、不安定な傾向がでてきた為、36週5日目で急遽出産をすることになりました。
入院生活はとてもつらく、ほとんどベットの上での生活でしたが、私と同じ理由で入院している方と励ましあいながら、入院生活を楽しく過ごすことが出来ました。

2ヶ月弱入院をしていたせいで、るるきとの距離が出来てしまっていることや、どのように世話をしたら良いのかわからなくなり、自分でも悩んでしまいました。 (ー。ー)フゥ

るるきも初めは赤ちゃんの声が気になるのか、落ち着かずそわそわしていましたが、最近では少し慣れたのか、
知らん顔して寝ています。 (⌒~⌒)ニンマリ

二人の子供を見ながらなので、時間がかかってしまうと思いますが、また少しずつ更新していきたいと思います。
No.15 / 未分類 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  プチ緊急事態!  
2006.04.05.Wed / 21:15 
先週の週末、主人の実家に遊びに行きました。
いつものように、夕食を食べさせたつもりでしたが、この日は、食後にやたらとタンが絡んでゼハゼハして、苦しそうな咳をしているので、背中をたたいたりして、なんとかしようとしてみましたが、まったくうまくいかず、るるきは涙を流して苦しんでいました。
自分たちではどうにも手に負えなくなり、近所にある少し大きめな病院の救急外来に電話してみましたが、小児科の先生がいないので診察することが出来ないと断られました。
仕方なく、次の病院を探しました。
救急外来をしている小さな小児科専門の病院に電話をして、症状と障害があること伝えるとタンの吸引だけならして頂けるとのことで、急いで病院に行きました。
そこでタンを吸引してもらうと、すぐに症状はよくなりました。
おかげでその夜は、ぐっすり眠ることが出来たようです。
たまたま今回は診ていただける病院があったので良かったのですが、障害児ということを伝えると、病院のほうも少し戸惑うようで、
受け入れたく無さそうな雰囲気が感じられました。
診ていただいた病院でも、タンの吸引以外の治療は出来ませんので、それ以上はいつも通院している病院に行って下さいとのことでした。
なんとなく、複雑な気持ちになりました。
ニュースなどで、病院をたらいまわしにされたあげく、手遅れになったなどということを見ていたので、今回のことは本当に考えさせられました。

本日の琉々希

 今日は雨が降っていて外は寒いけど、僕の寝床は電気毛布のおかげで、ぬくぬくさ(#^.^#)  by 琉々希
P1030436-t.jpg


話は変わりますが・・・
▽Open more.
No.14 / 未分類 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  準備はOK  
2006.03.27.Mon / 20:57 
以前、お友達から、くすぐったりするといいよと言われたことがありまして、何回かくすぐったりしたこともありますが、そのときは、あまり反応がなくすぐにやめてしまいました。
最近そのことを思いだして、くすぐったところ、以前とは少し反応が違い、からだをもじもじさせたり、声を出したり、嫌そうな顔を、
することにビックリしました。
いまはその反応を見るのが楽しくて、頻繁にくすぐっています。

るるきへ ・・・ もし笑いたかったら我慢しなくていいからね。
ママとパパは、るるきの笑う顔を見る準備はもう出来てるよ (#^.^#)
だからどうぞ遠慮なく!

P1030422-t.jpg

No.13 / 未分類 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

 るるまま るるたん(タグフレ名)

Author: るるまま るるたん(タグフレ名)

タグフレンズ

時計

ブログペット

つなビィ




>管理画面

いくつになったの?

最近のトラックバック

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

フリーエリア

CopyRight 2006 気分日記 All rights reserved.
